SSブログ

JORDAN FORD 191(TAMEO) (4) [F1]

今日は表のブログを更新したので、余り時間が取れませんでした。
ですが、記載しないと製作が止まる気がするので。
JORDAN FORD 191 の続きです。


IMG_3273.JPG
タイヤとサスペンションを仮に付けて、車体下を仮止め。
車高の確認をしました。
タイヤをちゃんとホイールにハメていないのは、勿論、抜けなくなったら困るからです。


で、結果としては、
  ・微調整が必要
でございました。
まあ、当たり前ですよね。

IMG_3271.JPG
少々、写真がボケ気味でなんですが。
フロントサスペンションが、少々タレ気味(向かって左側)な気がしますし、なにより、
 ・フロントウイングが地面にくっついて安定
しています。
ほんの少しでも、地面から浮いていないとおかしいですものねぇ。

本当に、1/43 ですので、微妙な調整なんですが・・・。
まあ、プロじゃないんで、そんなに拘る必要は無いんですが、折角ですし。
ただ、微妙な調整で済みそうな感じですから、手間はそれ程掛からないとは思います。



次回は、車高の調整が済んだら、ボディの微妙なディティールの違いを直そうかと思います。



あうえう。


タグ:F1 TAMEO
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏音

この状態でも充分素敵(*´д`*)=3マテリアルのすごい迫力!
メタルキットはもう異世界の領域なので製作記楽しみにしてます

by 夏音 (2008-10-16 01:18) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>この状態でも充分素敵(*´д`*)
最近のF1ですと、小さいウイング類がゴテゴテ付いていて、
それが勿論、エッチングですので、無塗装でもかなり面白い
でしょうね。
フルディティールなどですと、パーツを眺めているだけで幸せ
になれますし・・・。
by kesagake (2008-10-17 00:32) 

JORDAN FORD 191(TAME..JORDAN FORD 191(TAME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。