SSブログ

JORDAN FORD 191(TAMEO) (6)  [F1]

余り進んでいないのですが、やる気を出す為に記載。
 【JORDAN FORD 191】(TAMEO)
ですが、本日はブレーキディスクのパーツ等を付けました。

IMG_3352.JPG 
いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

遅々として進まないという印象ですが、プラモと異なりちゃんと組めるか?という
世界ですので、仕方が無いのです・・・。
でも、最近のTAMEOのキットでしたら、すっきり組めるのでしょうけどね。
代わりに、小さなウイング類で「いやーん」な感じでしょうけど。

IMG_3355.JPG
拡大しているので、あっさりに見えると思いますが、写真は実物の倍以上の大きさです。
実物はそこそこ密度があると思います。
小さいので、接着する時も瞬間接着剤が変な所に付かない様にするのが大変です。
まあ、この部分はホイール内に入ってしまうから、適当でも良いのかもしれませんが・・・。


IMG_3356.JPG
ブレーキディスクのパッド部分ですが、折り紙的にエッチングパーツです。
色を塗ってから接着したい気もしますが、接着剤で汚くなることを考えると、塗装前に付けて
しまった方が良いのかもしれません。

というより、組み立て説明書には、このパッド部分のパーツを付ける指示がないんですよね。
ひょっとして、つけたらホイールが付かないとか?
そんなクリアランスは無い!とかで・・・。
ありそうで怖いなぁ~。
まあ、ホイール越しにチラッと見える程度なので、最悪適当でも何とかなるんでしょうけど・・・。

車高については、今回のブレーキディスクをつけても、前回の仮組み同様、ベストな位置で
問題なしでした。
安堵、安堵・・・。

次回は、ボディをチマチマ弄ろうかと思います。
考えてみると、前から見た時にサイドポンツーン内が結構丸見えになるんでしたよね。
ラジエーター風のパーツを仕込むか、そろそろ決めないと・・・。




あっふーん。

タグ:TAMEO F1
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏音

クリアランスの罠(?)が怖すぎですww
もしそれを前にしたら、躊躇して組めそうにありません私(´∀`;
でも、チラッともしくは見えないかも知れない部分を
作っちゃうのが模型好きの性ですよねぇ

by 夏音 (2008-10-29 00:19) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>でも、チラッともしくは見えないかも知れない部分を
>作っちゃうのが模型好きの性ですよねぇ
ホイールの間から、ブレーキディスクがチラチラ見えるのって、
妙にカッコいいですからね。
最近のF1ですと、マシンのブレーキングポイントをライバルに
知られないように隠すパーツが付いているようですが・・・。
モデラーの夢を奪わないでぇ~。
by kesagake (2008-10-29 01:09) 

エアブラシを用意JORDAN FORD 191(TAME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。