SSブログ

Mr.COLOR 美少女フィギュア・フレッシュセット購入 [模型素材]

せっかく、コッチのブログでは程々に真面目な感じ(痛車とか記載はしているものの)なのに、
こんな日記で・・・。

模型店に行きましたら、
 【Mr.COLOR 美少女フィギュア・フレッシュセット】(GSI クレオス)
が発売されていたので、研究の為に購入!

・・・そう、研究の為です。
・・・そうだったら、そうなんです! 


IMG_3454a.JPG

と、
 【続きを読む】
をはさみます。
この「美少女フィギュア・フレッシュセット」ですが、模型誌などで広告が載っていた、
 【BOMEさんのフレッシュ】
のことですね。
ですので、普通のフレッシュより、若干赤みがかった仕上がりになるのではないか
と思うのですが。


IMG_3460a.JPG
中身は4色でした。
エアブラシでの重ね吹きを前提としているようですね。

確か、雑誌に掲載されたり、イベント会場等での見栄えを考慮すると、赤みといいますか、
ピンクっぽい肌色の方が映える!と、何かしらの本でBOME氏が答えられていたような・・・。

値段は、4色で約1,000円するわけですが、Mr.カラーも値上がりの告知がありましたし、
自分で色を作成する手間が省けるなら、購入しても良いかもしれませんね。
大昔と比較すると、Mr.COLORでも「キャラクターフレッシュ2」があるワケで、便利になった
ものだと思います。

それにしても、下地の色から指定している高額なカラーって・・・。
フィニッシャーズの、
 マルボロ・マクラーレンのレッド
 フェラーリのレッド(マルボロ系の赤)
位しか、私の知識では知らないのですが。
ああ、すごいなぁ!美少女フィギュア!


といいつつ、BOMEさんのイベントモノのキットを完成させるには、この肌色は2セットは必要
になるのではないかと思うのですが・・・。
やはり、大きすぎるのもチト・・・。



BOME presents 美少女フィギュア フレッシュセット

BOME presents 美少女フィギュア フレッシュセット

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー






IMG_3458a.JPG
GP02は、サフェの第一段階(大きな傷を、筆塗りサフェで確認)まで進みました。
この後、600~800番のヤスリで表面を整えつつ、サフェ第二段階に進みます。

後、もうちょっとです。
塗装は指定色から、微妙にズラす予定です。




あうえう。


タグ:Mr.カラー
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
僕もくま私もくま

ガンダムに美少女フィギュア・フレッシュセットを使って
塗装するとどうなるでしょう…。

というか亜美真美w
by 僕もくま私もくま (2008-11-09 09:28) 

フミクン

黙ってビンだけ並べているとコスメのセットにも見えますね。フィギュアだからメイクと同じようなもんですか。
by フミクン (2008-11-09 13:50) 

kesagake

僕もくま私もくま様、nice&コメント有難うございます。

>ガンダムに美少女フィギュア・フレッシュセットを使って
>塗装するとどうなるでしょう…。

VOLKSさんから、フィギュア用の
 ・肌色サーフェイサー
が出ているので、レジンキャストキットでなら製作の工程上、
ガンダムを肌色にしている人もいるかも(笑

スパロボで、美少女顔のメカも居ますし・・・。
by kesagake (2008-11-10 00:35) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>フィギュアだからメイクと同じようなもんですか。

ある意味、ガンプラより難しいですからね。
目を塗ったり・・・。
最近は完成品が直ぐ出るので、余り作る必要は無いかも知れま
せんけども。
by kesagake (2008-11-10 00:37) 

Morimo

こちらはおはつですね。これからもよろしくです!
by Morimo (2008-11-11 02:48) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

こちらのブログでは、まったりやってゆこうかと思います。
よろしくお願いいたします。
by kesagake (2008-11-11 23:53) 

夏音

フィギュアも作られるんですか
美少女フィギュアのグラデーション技法には興味深い所です。
あと、カラー名がやたら美味しそう(’∀’)!
by 夏音 (2008-11-12 21:39) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>フィギュアも作られるんですか
それはオイオイ・・・。
でも、最近は作る意味があるんですかねぇ~。

>あと、カラー名がやたら美味しそう(’∀’)!
本当ですね。
でも、果物の名前でエッチなものを想像してしまう私は、既に毒
されているのかも・・・。
by kesagake (2008-11-14 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。