SSブログ

HGUC ガンダムGP02 製作(1) [ガンプラ]

模型製作のガンプラ方面1個目ということで、
 【HGUC ガンダムGP02】
を選択しました。
比較的後発のキットですので、かなり出来が良いですし、ストレート組みでも映えるかな?
ということで。


IMG_3172.JPG
と、
 【続きを読む】
を挟みます。

とりあえず、仮組みしてみた印象としては、
 ・ディティールアップのみでOK
かと思うのです。
脚の延長に関しては、昨今のアクションベースで飾る事を考えますと、余り必要
無い気もしまして。

IMG_3171.JPG 
ディティールアップについても、腕の下腕のこのシリンダー風な部分程度で十分な気がしていたり。
プラパイプか真鍮パイプで作成しようかと・・・。

このGP02ですが、意外と塗り分けで苦労しそうな気がします。
どこまで拘って塗り分けるかによると思いますが、黄色のフィン状の部分が結構面倒な気もしつつ。
色ついては、設定は無視して、青っぽい白で塗ろうか?と計画中です。


IMG_3169.JPG
可能かどうか分かりませんが、
 ・バズーカ
 ・シールド
が大きすぎて、色々大変なキットだと思うのです。
ブログではヨサゲな角度で撮影するので、それ程問題は無いと思いますが・・・。
あ、でも早速バズーカのグリップを握っている所が、なんか変な感じで写っているような気が。
なにか良い手が無いものか、考えたいものです。







次回は、またF1のJORDAN 191にする予定でございます。


あうーん。

タグ:ガンプラ HGUC
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おどんとグリフス

気がついたらこんなところに(^^;
GP02、シールドの取り回しが大変そうですけど、楽しみしてます。
ではでは
by おどんとグリフス (2008-10-11 23:15) 

kesagake

おどんとグリフス様、nice&コメント有難うございます。

こちらのブログでは、模型関係のみ扱うことにしました。
日によって内容に差がありすぎるもので・・・。

シールドは手首が保持している角度が固定なので、かなり
ポージングに無理があるような感じですね。
by kesagake (2008-10-12 21:38) 

JORDAN FORD 191(TAME..JORDAN FORD 191(TAME.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。