SSブログ

塗装ブースを用意+その他モロモロ [製作ツール]

3連休の最後の日。

休めたかは別ですが、夜は空いてましたので、以前からの予定通り、
 ・寝室兼居間ではない部屋
に、
 ・塗装ブース
を設営しました。

IMG_3414.JPG 
と、なんとなく、
 【続きを読む】
をはさみます。


関東に居たときに既に購入してしましたが、部屋が狭かったこともあり、余り
塗装は出来なかったんですよね。
こちら(愛知)では、多少広くなりましたので、楽々設営できる・・・筈だったの
ですが、ダンボールの山でなかな部屋が空かないという・・・。

ちなみに、塗装ブースはWaveさん製のもの。
比較的安価で、利用上問題は無いものですので、OKかと。
他社の塗装ブースですと、交換する部分が大仰な気がしたので、Wave製に
した覚えがあります。

これで、模型製作作業も進みそうです。
寝る部屋と別の部屋ですので、塗装前に掃除をすれば、ワリとホコリもたたない
と思いますし。



スーパー塗装ブース

スーパー塗装ブース

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



と、このまま終わりますと、つまらないもので・・・。
昨日、MG誌の痛車の号に興味をもったのですが、どうも、
 ・青島文化教材社の痛車シリーズでは、デカールのパーツ請求は出来ない
らしいのです。
amazonのユーザーレビューに書かれていました。
それってどうだろう?と思いましてねぇ。
結構高額な模型(3,600円位)なので、二個買うのもなんですし。
何より、「らき☆すた 痛車」なんかは、もはや入手難なようですしね。
それを2台分買うなんって無理です・・・。

それなら、MG誌で紹介されていた、ミラクルデカールで自作した方が、ヨッポド実が
ある気がしたのです。
まあ、いずれですが・・・。
Canonの一番安価なインクジェットプリンタであれば、7,000円位で済むようですし、
挑戦してみようかな?


と、ベースの車のキットですが、今は以下のものを候補にしようかと・・・。


1/24 スポーツカーシリーズ ニュービートル

1/24 スポーツカーシリーズ ニュービートル

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



実車はかなり高額ですが、模型なら・・・。
赤の成型色を、白く塗るのが面倒ですが。


・・・と、このニュービートルを見ていたら、下に以下のものが!




なんと、1/48!
1/43でないのが残念ですが、AFV系でのリリースである以上しょうがないですね。

でも、1,000円で出来のいい1/48キットが手に入ると言うのは、かなりそそります。
もう、痛車なんっていい!
これを買うぞ!
というか、これに「らき☆すた」の自作デカールを貼るとか(笑

・・・でも、とりあえず、GP02とJORDAN 191を優先で・・・。





あうえう。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏音

シュビムワーゲンにジオンマーク貼ってた私ですが
痛車軍用ワーゲンとはΣ(・∀・;!
by 夏音 (2008-11-04 21:51) 

kesagake

夏音様、nice&コメント有難うございます。

>シュビムワーゲンにジオンマーク貼ってた私ですが
なんとなくですが、シュビムワーゲンといわれると、アラレちゃんを
思い出すもので、アニメと親和性が高い気がしてしまうのですが?

最近は戦闘機のノーズにマクロスのキャラやF.S.S.のキャラが
書かれたりしてた気もしますから、なんでもOK?
by kesagake (2008-11-05 01:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。