SSブログ

F1 MODELLING Vol.36 購入 [資料書籍]

裏のブログで記載した、書籍購入ですが、
 【F1 MODELING Vol.36】
だったりします。
近くの書店で購入できませんでしたので、電車に揺られて一時間。
別の用が無ければ、次回からは通販かもしれません。
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
→ その際の顛末。


IMG_3232.JPG
と、
 【続きを読む】
を挟みます。

今回の特集は、
 ・FERRARI 126C2
でございました。
また、
 ・FERRARI 126CK
 ・FERRARI 126CX
もあり。
有名なマシンですが、意外としっかりとまとまった本では持っていなかった気がします。
うれしいものですね。
以前、MERIのキットが発売された際に、輸入本が売られた気もしますが、普通の本屋
では買えませんし、しかも結構高額だったと思いますしね。
FERRARI 126CX については、最初「CX?」と言う感じで、すぐに分かりませんでした
が、本によっては、「126C」と記載されているもののようです。
MakeUpさんからフルディティールキットが出ているアレですな。
確か、持っていた筈・・・。


他の特集では、
 ・BRIDGESTONE
さんの特集がありまして、これもうれしいページとなりました。
実は、デーモン・ヒルが結構好きでして、例のアロウズがあわや優勝という記事が載って
ましてですねぇ。
レジンのキットを持っていた筈です(ARROWS A18)。


模型コーナーでは上村さんが「素組み」と言われている
 ・フジミ 1/20 FERRARI 126C2
が掲載。
ぱっと見、本当に素組?と思ってしまうのですが。
プロポーションは、イマイチとの記載があるのですが、コックピットの出っ張り部分が誇張
されているので、
 ・似ていないけど、面白い形
と、ワタシは思ってしまいました。
作る時間も無いのに、購入したくなってしまったのですが・・・。
いけませんねぇ。





F1モデリング Vol.36 (36)

F1モデリング Vol.36 (36)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本




1/20 F-1 GP-1 フェラーリ126 C2 1982 サンマリノGP

1/20 F-1 GP-1 フェラーリ126 C2 1982 サンマリノGP

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー




あうーん。 


タグ:F1 Ferrari
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いち

裏ブログやっと見つけました(笑)
こっちにはこのみさんはいないんですね・・・
by いち (2008-10-14 01:21) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

別に隠していた訳でもないのですが、なんとなく。
このみは今日の日記から登場と言うことで・・・。
by kesagake (2008-10-15 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。