SSブログ

HGUC ガンダムGP02 製作(4) [ガンプラ]

こちらもホントにピンポイントな作業のみで終わってしまいました。
 【HGUC ガンダムGP02 サイサリス】
ですが・・・。

IMG_3358.JPG
下腕のサスペンションだか、ダンパーだかの部分を取り除きました。


IMG_3359.JPG
で、単に取り除いただけでは、手抜きな気がしたので、それぞれ基部にも穴を開けました。
シャープに穴が開きませんでしたので、パテで形状を直したりしております。
そんなにガビガビな穴にはなっていませんが、
 ・手首基部のパーツ強度が落ちた
 ・サスペンション?の太さが微妙・・・
等、新たな問題が発生しました。

うーん、この程度の改造で悩んでいては、いつまで経っても完成しません。
でも、パーツの強度(手首を可動させていると、せっかくパーツの合わせ目を消しても、その部分
から割れやすい)の方は、完成後も遊ぶなら、重要と思います。
遊ぶ派の方には、お勧めできない作業ですね・・・。

太さの方は、プラパイプの下半分を削って、上手くあわせるしかないと言うことで・・・。


週末には塗装スペースを作り、
 「サフェ吹き+一部本番塗装」
位までは進みたいですね。


あうあう。


タグ:ガンプラ HGUC
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。