SSブログ

JORDAN FORD 191(TAMEO) (7) [F1]

流石に平日ですので、余り作業が進みません。
自分のやる気を維持するためのブログですので、細かいのですが、今日も記載。
 TAMEO JORDAN FORD 191
の7回目です。

IMG_3362.JPG
と、何が変わったのかと言いますと・・・。

続きを読む


タグ:F1 TAMEO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

JORDAN FORD 191(TAMEO) (6)  [F1]

余り進んでいないのですが、やる気を出す為に記載。
 【JORDAN FORD 191】(TAMEO)
ですが、本日はブレーキディスクのパーツ等を付けました。

IMG_3352.JPG 
いつもどおり、
 【続きを読む】
をはさみます。

続きを読む


タグ:TAMEO F1
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

JORDAN FORD 191(TAMEO) (5) [F1]

それ程工作は進んでいませんが、作業記録的な意味も含め更新しておこうかと。

製作中の、
 【JORDAN FORD 191 (TAMEO)】
ですが、前回、微妙に車高調整で不満でした。
で、再度確認したのですが・・・。

IMG_3277.JPG
おおよそですが、ヨサゲになって来ました。

と、
 【続きを読む】
をはさみます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JORDAN FORD 191(TAMEO) (4) [F1]

今日は表のブログを更新したので、余り時間が取れませんでした。
ですが、記載しないと製作が止まる気がするので。
JORDAN FORD 191 の続きです。


IMG_3273.JPG
タイヤとサスペンションを仮に付けて、車体下を仮止め。
車高の確認をしました。
タイヤをちゃんとホイールにハメていないのは、勿論、抜けなくなったら困るからです。


で、結果としては、
  ・微調整が必要
でございました。
まあ、当たり前ですよね。

IMG_3271.JPG
少々、写真がボケ気味でなんですが。
フロントサスペンションが、少々タレ気味(向かって左側)な気がしますし、なにより、
 ・フロントウイングが地面にくっついて安定
しています。
ほんの少しでも、地面から浮いていないとおかしいですものねぇ。

本当に、1/43 ですので、微妙な調整なんですが・・・。
まあ、プロじゃないんで、そんなに拘る必要は無いんですが、折角ですし。
ただ、微妙な調整で済みそうな感じですから、手間はそれ程掛からないとは思います。



次回は、車高の調整が済んだら、ボディの微妙なディティールの違いを直そうかと思います。



あうえう。


タグ:F1 TAMEO
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

JORDAN FORD 191(TAMEO) (3) [F1]

今日は、製作中の、
 【JORDAN FORD 191(TAMEO)】
の3回目で、ハンダ付けを行いました。
ついに、マニアックな金属模型ならではの世界に突入・・・。

IMG_3236.JPG
って、いきなり本日の進捗写真を載せてしまうのですが。
 【続きを読む】
をはさみます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

JORDAN FORD 191(TAMEO) (2) [F1]

JORDAN FORD 191(TAMEO)の二回目です。
前回からの進捗は微々たるものですが、製作に関わるアイテムの選定他も記載して
誤魔化しておきます。
ああ、既に手抜きの開始・・・。


IMG_3183.JPG
と、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


タグ:F1 TAMEO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

JORDAN FORD 191(TAMEO) (1) [F1]

表のブログでは好き放題やっているのですが、普通に模型を作成したいので、
この「裏」ブログでは、コツコツ作成してゆこうかと思います。
多分、かなりマッタリしたペースになると思います。
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/
→ 表のブログ

F1等の車の模型と、ガンプラを同時平行で作成して行くつもりです。
塗装をするためには、コンプレッサーを再度使えるようにしないといけません・・・。
引越し後の部屋が空いている内に、塗装場所を確保しませんと!

と、車系の記念すべき1個目は、
 【JORDAN FORD 191】(TAMEO)
にいたします。

理由は単純で、
 ・大判デカールが無いのでデカール貼りが比較的楽
 ・ウインドシールドが無いので、バキュームパーツの切り出し+接着が無い
 ・昔のF1なので、細かいウイング類が無くあっさり

という・・・要は比較的簡単に作れそうだからだったりします。

IMG_3164.JPG
と、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


タグ:F1 TAMEO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。